こんばんは

運動会から半月以上経ち、不愉快で文章にするのを避けてきましたが、記録します

カテゴリは迷いましたが、検索用に前回と同じDVにしました


義父が私の子供の運動会に、義弟の子供たちを押し付けようとし、当然断ったら、勘当されたうえに、私と旦那に謝りに来いと言い、理不尽極まりない発言をした運動会前日…

当日は義母が来ても足りるようお弁当も用意しました

マジ迷惑!

イライラしながら当日を迎え、義母が来ました

会った瞬間、私の13年間の怨みが爆発しました

義母 『ごめんなさい』

私 『ふざけんじゃねーよ!今まで散々ガキを押し付けてきたくせに勘当だと?2度と会わないって、こちらも2度と会わねーよ!』

旦那 『運動会がつまらなくなるからやめろよ


私 『誰のせいで大事な子供の運動会をぶちこわされたと思ってるんだ!』

とりあえず、義母に怒鳴り付けておきました

言ったからといっても気持ちは晴れませんよ

言いたいことの半分も言えません

ただただ、運動会の余韻もなく、怒りしか残りませんでした

お弁当の前に遠慮して帰ろうとした義母に、弁当を食べるよう勧めました

『残ったら捨てることになりますので!』と、イヤミたっぷりで!

お弁当が終わる頃、今回の火種でもある義弟一家が、義母を迎えにきました

車から義妹やその子供が顔を出しましたが、シカトしておきました

帰り際、義母が言いました

『ごめんなさい。お母さんに話を聞いてね』

そう、クソババアは私の実母にこの件を話したのです

私の親を巻き込むな

私の親を心配させるな

2度と顔を見せるな

悲劇のヒロインぶるな



許せませんでした

義母は私をいびり、イヤミは日常茶飯時でした

義弟の子供を押し付けられても、義母はそれを当然としてきました

今は高校生、中学生の義姉の子供が小さかった時も、まだ結婚する前だというのに押し付けられました

面倒を見てもイヤミを言われ、『○○ちゃんのように自然に子供と接しろ』と言われたこともありました

○○ちゃん…結婚前の、現義妹(義弟の嫁)です

とにかく、昔から義弟の嫁びいきな家庭なのです


 
イライラするので、この辺りでやめます






ちなみにこの日、他人の手により最強のイライラを被ることになりました

それを書く予定でしたが、また後日記録します