こんばんは

今日はとってもびっくりした出来事がありました

次男くんは、自分のことを「○ーちゃん」と呼びます

私たち親も、お友だちもみんな次男くんを○ーちゃんと呼んでいます

幼稚園の入園時、年中進級時、『もう○ーちゃんはやめようね』と言いました

「じゃあ、おれって言う」といいつつも、○ーちゃんでいました

私もまだ○ーちゃん卒業は寂しいからと強く訂正させるつもりもなかったのですが…

今日、いきなり、『○ーちゃん』ではなく『○○○』と名前で自分を呼ぶようになりました

たまに『○ーちゃん』と言ってもすぐに『○○○(名前)』と訂正します

何が起きたの?!

母さん、きっかけが知りたいよ(笑)

いつか変えなきゃとは思っていましたが、やっぱり寂しい

私には永遠の赤ちゃん○ーちゃんなんだよ!←馬鹿親(笑)






そして、今日は子供たちがスイミングの進級テストでした

次男くんは、受かるのはわかっていましたが

やっぱり合格!

初めてのテスト、緊張して次男くんらしさはないけど、しっかりできていました

長男くんは自信がなかったうえに、スイミング前に行った体操教室がハードで疲れていました

練習ではうまく泳げなかった長男くん

本番はすごく頑張って、見事に合格!

長男くんの成長を感じました

頑張ったね!


子供たちは日々成長してますね!

頑張って育てて良かったよ!!




クソみたいな愚痴吐こうかと思ってたけど、やめときます!

あ、愚痴は旦那じゃなくて、世の中の馬鹿な放置母親のことね(笑)

春休み、放置母親が多くてうざすぎです!

行くとこ行くとこ、いるのねー

迷惑かけんじゃねーよ!!!