こんばんは

神奈川は大雪が降っています雪

明日は積もってるかな~

サッカーのお迎えまでには雪が解けて欲しいけど…





今日は次男くんの幼稚園の1日入園でした初心者

長男くんが帰宅して、ソッコーで制服の袖の丈詰めをしました

かなり詰めたので、長男くんの成長ぶりに改めて驚きましたキラキラ

初めてきちんと袖を通す制服…

長男くんの1日入園の時はイヤイヤ期真っ最中で、着替えを嫌がり、服一枚着せる毎におかしを与えた記憶が…がびょーん

次男くんも嫌がるかと思い、早めに着替えをさせたら、憧れのお兄ちゃんの制服にウキウキしながら着替えてくれました(笑)




か…かわいい(*'∀`*)vハート

小さくてとにかくかわい~いハート2

もう親バカ炸裂ですププッ・・・





私の母に長男くんを預けて幼稚園に行きました

幼稚園に着くと、会う先生方皆さん遠くから『○く~んビックリかわいいね~おんぷ』と手を振ってくれました

やっぱり在園児の兄がいると、可愛がって頂けますね(笑)

普段は次男くんを「○~ちゃん」と呼んでいますが、長男くんが恥ずかしがって、幼稚園では次男くんのことを「○~くん」と言うせいか、先生方からは完全に「○~くん」と呼ばれていましたムムム

母は切ないぞ…




母子分離で、次男くんは年少さんの教室に、私はホールで行われた説明会に行きました

1時間ちょっとだったかな?

説明会が終わって迎えに行くのが少し遅くなってしまいました

教室で寂しげな顔でぽつんと立っていた次男くん

私を見たら、我慢していた感情が一気にこみ上げてきたのか、激しく泣きました

たまたま、昨年の長男くんの担任で、次男くんが一番大好きな先生が一緒に遊んでくれたそうで、泣かずに遊べていたようでした

私が迎えに行く少し前に、転んだのか?タオルをかける低い棚に耳をぶつけ、2~3㎝の切り傷が耳たぶにありました

そこで気持ちが落ちてしまったようです

自爆のようですが、入園前から怪我とはね・・・・




まぁわりと順調に今日は幼稚園ですごせたようです

頑張ったねケアベア パープル

帰りにご褒美のアイスを買って帰宅しました




入園が楽しみだね桜

その前に、母はバッグやらリュックやらいろいろ作らなきゃいけないけど…ガクリ(黒背景用)

その前に、布買わなきゃ…ガーン







Android携帯からの投稿