今日は特別養護老人ホームの入所者さんと絵手紙~~では無くて
塗り絵タイムの日でした。
今回は100均で売って居るウチワキットを使いました。

  100円で二組 絵を描いてウチワの型に貼る~~

金魚と朝顔の絵を用意して皆さんに色塗りに挑戦して頂きました。最初の内は「難しいから出来ない」「私は学校を出ていないから、、」と躊躇しているのですが、
独りの方が作業を始めると次々と色塗りをして頂けました。
独りの方は「金魚も朝顔も嫌だ!!丸い物が良い」と
早々にヨーヨーを描いてお渡しして色塗り参加して頂きました。
同じモチーフなのに、皆さんの個性が光って居ます。それよりも一時間もの間 真剣に取り込んでいただけた事が何よりです。楽しい時間を過ごせて嬉しいです。

 

 

 

今回はケアマネさんと事務員さんの協力を得て

 素敵な団扇完成です。