BTRON-Club 第133回例会 | RDIのブログ(自作無線機 FreeBSD 超漢字等)

RDIのブログ(自作無線機 FreeBSD 超漢字等)

アマチュア無線(自作、移動運用) プログラム など
最近は、50MHzSSBトランシーバーを制作中

2月17日に BTRON-Club の例会がリモートで行われました。

 

坂村先生からのお話は、スマートハウス(サステナブランシュ本行徳)について。

パーソナルメディアさんからは、VMware で起動できる超漢字体験版の紹介でした。

 

最近、坂村先生はスマート住宅に力を入れているようです。

参加者からビルOSの質問が出ましたが、「最初にビルOS言い出したのは私なんだけどなぁ」とおっしゃっていました。

Net-BTRON の具体的な話は無し。

本当にやるとすると、互換性をどうするかが問題ですね。