「わんだふるぷりきゅあ!」放送開始 | RDIのブログ(自作無線機 FreeBSD 超漢字等)

RDIのブログ(自作無線機 FreeBSD 超漢字等)

アマチュア無線(自作、移動運用) プログラム など
最近は、50MHzSSBトランシーバーを制作中

「わんだふるぷりきゅあ!」、わんぷりの第一話が放送されました。

これからの20年へ第一歩の作品ですが、いやー良かったですね。

今回の主人公は、なんと ”犬” です。

犬だよ犬!!。すでに人間じゃないプリキュアだよ。

まあ、今まで妖精がプリキュアになっているから、犬でもおかしくないのだけれど。

 

主人公のこむぎの声は、長縄まりあさんです。

ちょっと聞き覚えがなかったので調べてみたら、「はたらく細胞」の血小板ちゃんか。

さすが見事なロリ声。

で、こむぎの飼い主(パートナー)のいろはは、「オールスターF」のプーカ、アーニャ、フリーレン、「魔法使いの嫁」のチセ役でおなじみの、種崎敦美さんです。

いろはの声は、明るいチセの感じで演技されていました。

 

先に書いたように、犬なのですが、変身して人間体になってプリキュアになります。

犬の状態のときはセリフも鳴き声だけで、人間語は喋らないのね。

で注目は、初めて “相手を殴らないプリキュア” だったことです。

これまでは、パンチなどで相手を弱らせてから浄化する流れでしたが、追いかけっこしながら疲れさせて、アイテムを使わずにハグして浄化しています。

これは新しいムーブで感心したのですが、そのうちアイテムは何かしら出てくるんだと思います(バンダイさんとしてはおもちゃを出さないとね)。

 

キャラクターデザインも、犬チームは子供向け、猫チームは大きなお友達向けに描いているような気もします。

やはり、ニャミーとリリアン早く出てきてほしいですね。

 

近くの書店へ娘と行って、わんぷりキャンペーンでもらってきました。

妻から「他の店はしごして、2個ぐらい貰ってきたら?」と言っていましたが、これは幼女先輩が優先だからそんなことはしませんって。