100円ショップのSDカードリーダー | RDIのブログ(自作無線機 FreeBSD 超漢字等)

RDIのブログ(自作無線機 FreeBSD 超漢字等)

アマチュア無線(自作、移動運用) プログラム など
最近は、50MHzSSBトランシーバーを制作中

妻が結婚前に買ったという microSDカードリーダー(USBに差し込むスティック状のやつ)が家に有って、カーステレオに突っ込んで結構便利に使っていたのですが、この間の移動運用の時になぜか壊れてしまいました。

そんなに使用頻度も高くないので、どうしようかなと考えていたら、100円ショップのセリアに売っていました。

ダイソーには無かったんだよなぁ。

結構しっかり作ってあって、SDカードと microSDカードが使えます。

何GBまで使えるのか、速度がどのくらいか判りませんが、カーステレオで音楽を再生させるには十分です。