ノートパソコン買いました | RDIのブログ(自作無線機 FreeBSD 超漢字等)

RDIのブログ(自作無線機 FreeBSD 超漢字等)

アマチュア無線(自作、移動運用) プログラム など
最近は、50MHzSSBトランシーバーを制作中

結構前の話ですが、オークションでノートパソコンを買いました。

前に使っていた NA501e は core2duo だし、今時メモリが DDR2 もないべと考えたので。

新しいのは NA501e の後継 NA601e です。

ヒンジのプラスチックが割れていたり、バッテリーが死んでいるし、ACアダプタが無かったのですが、結構安かったのでポチっとしてしまいました。

画面が広いし、そこそこの性能なので結構気に入っています。

サブパソコンにはいいですね。

手持ちの ACアダプタでは容量が少なかったので、ハードオフで500円で買ってきました。

メモリは入れ替えて 10GB に。

DVD ドライブが付いていたのは、買ったときには気が付きませんでした。

今度は HDD を SSD に替えようと思っています。