ファントミ映画 | RDIのブログ(自作無線機 FreeBSD 超漢字等)

RDIのブログ(自作無線機 FreeBSD 超漢字等)

アマチュア無線(自作、移動運用) プログラム など
最近は、50MHzSSBトランシーバーを制作中

先日、ファントミラージュの映画を見てきました。

こんな時にとも思ったのですが、娘が楽しみにしているし、予約をしてしまったし、これから映画館が自粛をしてしまうのではと心配だったので行ってしまいました。

熱もないし、体調も悪くないし。

もう連休中はなるべく家から出ません。

 

映画館では一人分ずつあけて着席でしたが、初日なのに空席があって、興行的に大丈夫なのか心配になります。

内容は、まあ、うん・・・・

テレビシリーズの延長みたいな感じで、娘も楽しんでいる様子でした。

 

気になった点として、

 

〇ヨツバちゃんがかわいかった

〇ココミの歯並びが結構悪い

〇映画監督が出てくるシーンで、急に雨が降っていたので、スケジュールがぎりぎりで雨の日しか撮影できなかったのかも

〇歌やダンスのシーンの尺が長いので、もっと本編のシーンを多くしてほしかった

〇4人とも身体能力高いのだろうから、少し殺陣をやってもらってもよかったのでは

〇姫役の人が結構映っていたので、ファントミとも絡みがあるのかと思ったのですがそうでもなかった

〇「ダイジョウブ」を歌っているシーンで、セイラが出てくる前のオープニングだったのか、セイラだけが左上のワイプで写っていて、卒業アルバムの集合写真で欠席してしまった生徒状態になっていた

 

ぐらいです。

 

大人が見るにはちょっとダラダラ感があったので、本編で尺使ってほしかったですが、全体として楽しかったです。

 

ちなみに、私が見たかったわけではなくて、娘がファントミ見たいと言ったから連れて行っただけです。

ええ、本当に。