今日はイカ狙いで久里浜へ行ってきました。


最初は元へ渡礁予定でしたが、船長の情報から先端へ変更しました。


イカ狙いにもかかわらずエギングロッドを入れ替えるのを忘れてしまいました。仕方なく青物ロッドでやりましたが、餌木へ追ってくる気配はありませんでした。


カゴ釣りも準備してあったので、沖向きにカゴ釣りを開始しますが、やはりフグだらけで厳しい状況が続きます。


一度だけウキがスパッと入りましたが根に入らたようで高切れとなってしまいました。


残り1時間で釣果が無かったので、夕飯のおかず釣りでカサゴ3匹とメバル1匹を釣ってなんとか帳尻合わせ。


水温は15℃とイカにはちょっと早かったようです。