今週、やっと久里浜へ行くことができました。


海況不安定で3週空きの釣行となりました。お客さんも10人とそれほど多くなく、3人でアシカ島へ渡礁しました。


今日はタナをしっかり把握することを意識するためにエイジアMP01で全誘導からスタートしました。


一投目からグレが釣れ、水温が高いせいか活性が高く、浅いタナでグレが釣れました。


良型狙いでタナを少しずつ深くしていきますが当たりは無く、つけ餌が取られる状況が続きました。


浅いタナに戻すとグレが釣れ、そのタナの微調整で35㌢オーバーが釣れるという難しい状況になりました。半誘導に変え頻繁にタナを調整したところポツポツ釣れました。


午後の潮変わりで強烈な当たりがあり、やり取りの最中に根に突っ込まれ、痛恨のハリス切れ。


一日ポツポツ釣れて釣果は

28〜38cmまでを19匹

伊豆のストレスを久里浜で癒やされてしまいました。