今週も久里浜へ行ってきました。


今日はお客さんも11人と少なめでアシカ島に3人で渡礁しました。


平井支部長と元町の方でした。二人共、自分からしたらレジェンド。平井さんの提案で場所を固定しないでローテーションとしました。


雪の後なので厳しいことは分かっていたのですが、最初から付け餌丸残りで厳しい時間が過ぎました。


平井支部長がチヌを釣ったあたりから、魚の活性が少し上がり、付け餌がとられるようになりました。


自分もチヌ35㌢弱を釣りPボウズは回避。続けて、グレ30弱が釣れてグレボウズも回避。


先週と同様にどのタナで釣れるか分からない感じでしたが、ゆっくり沈めていき、二匹追加。


場所交代直後に土管先のハエ根で1尾追加。その後は3連発でバラし。ハエ根から引きずり出すことができませんでした。


元町の方が昼上がりだったので、平井さんとチャカ場で粘りますが、平井さんは我慢できず裏へ移動。


粘ってチャカ場で続けますが上げ下げ関係ない感じで潮が流れ、パターンは最後まで掴めませんでした。


残り三十分で、沖の根に狙いをつけコマセと付け餌を合わせていくと30弱が釣れて終了。

グレ30〜35㌢まで5匹、チヌ一匹。

厳しい中で何とか釣果を出すことができました。