私の推しの星詠み人”yujiさん”が上のブログで

お話しされている

 

「星詠みをする理由」

 

すごくすごく、納得と共感で

首がもげそうになりました。

 

「自分の特性を知り、自分を生かす(素材として)。

そうすることで最大限の社会貢献、地球貢献がができる。」

 

これが腹落ちする前は、

なんだか自分の人生を生きていないみたいで

いろいろしんどかったなぁ。(独り言)

 

さらに私は、

自分の星と、相手の星を知ることで

  • 「自分と違う他者」を排除するのではなく、受け入れられるようになった
  • 理解することでもろもろの対処法がわかった
  • 相手に「自分を受け入れてもらえている」と安心感を持ってもらえるようになった
つまりは、
 
自分の中にある、
他者を受け入れる【器】が
大きくなった。
 
と実感している。
 

私の”社会的到達点”と言われるMCは

魚座の最終度数29度。

 

つまり、12星座の最後の最後。

 

12星座のすべてを包括しているという魚座の

【器の大きさ】を

太陽天秤座の【調和】でもって、社会で発揮していく。

 

それを発揮するのは、私の場合、

 

【地元・小さなコミュニティ・家庭・趣味】の現場

 

なのよね。

 

それが、今世の私の生まれ持った星。

 

地元で、星詠みだけじゃなく

アイロンビーズ教室で子育て支援&居場所支援してることも

商店街活性化のお手伝いをしていることも

子どもたちに和太鼓を教え続けていることも

 

もうぜんぶが全部、星の通りで笑っちゃうw