前回の続き。



九頭龍弁財天が祀られているのに
私が感じたエネルギーはちょっと違った、という話から。

ここに居られる方は、なんだかとっても
【大企業の社長】感のある方でした。
とくに昭和の時代の縦社会のトップって感じ。

言うなれば
いぶし銀?石原軍団的?

土の時代に出来上がった、組織・会社・社会のエネルギー。
古き体制を大事にしている会社の重鎮。
そんな感じ。

ここでは

●お参りの仕方が決まってる(2礼4拍)
●本堂の前で唱える言葉も決まってる(神様の名前3回とご真言7回)
●9回、本堂の周りを周る。
こうした
【決められたルーティンをしっかり守ること】
を求められてるのよね。

時代的にはまったく今っぽくはなく
むしろ前時代的とも呼べるエネルギーなのだけど
今回ふと誘われてここに呼ばれたということは

【ルーティンをおろそかにするな】

ということを、
私は教わりに呼ばれたのだな、
と思いました。

おりしも今は、太陽【乙女座】期。
乙女座は12星座の中でも【ルーティン】【習慣】をつかさどる部屋。
なんならつい先日からは、乙女座の部屋で【水星逆行中】😎

【あなたのルーティン、それで良い?】
【習慣を見直す時期では?】

と言われているかのようでした。

風の時代だからといって
基本をおろそかにしていいというわけではなく
やはり日々の習慣から身につくものもあるわけで。

いつものごとく、神社でお願い事はしなかったけど
9回周ってる最後の頃には、とにかく
「気づかせていただきありがとうございます」
「来させていただきありがとうございます」
と、感謝の言葉ばかりが出てきた【お千度】でした。

そして最後にひいたおみくじが
【感謝せよ奇跡を與(あた)へる】
感謝すれば奇跡が起こります、だそうで😳😳😳

感謝大事🍀


そうそう、これは、ここだけの話。。

9回数えるための9本手に持つ木の棒があるといったけど
あこねぇは、これを手に持ってるのが、正直しんどかった😢

直接人の手に触れるし、使いまわされるものだし
みんなこれ持って手を合わせて熱心にお参りしてるもんだから
その木の棒に“欲”や“念”が移っちゃうんだよね。

人の欲や念が込められたものが特に苦手な私は
それを手に持った瞬間から
(これ早く手放したい・・)と思ったものです😅

私のように敏感な方は
ハンカチ越しに触れるか
木の棒を持たず、自分でカウントすることをお勧めします😅

⛩️

こつこつ基本に立ち返りたい人、
組織や会社で上り詰めたい人には
この神社は“合う”と思います👍

#ご真言少し間違えたら
#こんな簡単なこともできないのか
#と聞こえた気がした
#土の時代っぽいな

友だち追加