乙女座満月&土星部屋またぎから約1週間、みなさんいかでしたか?

私のまわりからは
「過去やった怪我の痛みがぶり返した」
「昔のことを思い出してイライラしてた」
などの、昔の痛み(心身ともに)を思い出して
ソワソワした人が多かったように思います。
というか、まだ続いてるかな?

かくいう私も、自身で決めた
【アトピー脱ステ計画】実行中により
全身脱皮で痛みとかゆみと日々格闘中(笑)

何度目かの脱ステですが
今回は各方面、手を差し伸べてくださるサポートがあり
さらに星読み・スピリチュアル的な気づきがありで
ずいぶんと進みが早く感じます、というかめちゃくちゃ早いんです!
(ありがたや〜🥺🥺🥺🙏)

その星読み・スピリチュアルな気づきについて、今日はお話ししたいなと。


私は、魂の性質を表すアセンダントが蟹座♋です。
さらに、4ハウスに(10天体のうち)5天体が超!集中。

太陽♎天秤座、月♍乙女座が、かすむくらいに蟹座・4ハウスが強い(笑)

蟹座も4ハウスもどちらも
【家庭、家族、身内、小さなコミュニティ、自分のホームと呼べる居場所】というキーワードがある。

「蟹🦀だけあって、硬い殻を持っていて、中身はとても繊細。自分が心許す人以外はけっこう敵視。身内の中の人はとことん守り、敵が来たらとことん戦う。身内の中と外との壁が厚い(高い)」

なんてことを、私も星読みの現場で蟹座さん♋を相手に話をしていたりする。

これがね、自分にあてはめると、あまりピンと来てなかったのよ。
(なんてったって、自身がどっぷり渦中にいるものだから、客観視しにくい)

なのに、この脱ステ期間に、ネットで体験記事をいろいろ見ていて、これに関した、とあるキーワードに、ハッ😳😳😳とさせられたの。

それが

【「敵だらけ」をやめよう】


「周り全部、敵だらけ」

もう、ほんまこれ。
きっと全世界の蟹座♋さんが思ってる。(笑)

といっても、蟹座♋さんだけの言葉かと思いきや、

実はアレルギー、アトピー、持病持ちの人の【あるある】心理なんだよね。

食べるもの、飲むもの、着る服、行くところ、何をするにも、

「悪化しないか」
「反応するものはないか」
「刺激にならないか」

にアンテナを立ててビクビクしてて
自分にとっての「悪いもの探し」をずっとしてる状態。

そりゃしんどいよねぇ。
神経ずっと張り詰めてる。

今の花粉の時期だって、外に出ると
「肌に触れる空気は全部汚染されている!!!」
って心持ちだから、隙間風すら汚染!
家にいても窓も開けられない(笑)

そうしてどんどん精神的に自分を追い詰めて自分で動けなくなる。

余計、殻🦀が厚くなる(笑)

なのでまず、
その「敵だらけ」と思っていた自分の心理に気づき、それらを
「そんなことないよ〜」「大丈夫だよ〜」と手放してみることにしました。
(ちょうど魚座新月・乙女座満月期間)

すると

ちょっと体に良くないと言われてるものでも、

食べ物ひとつひとつの美味しさを心から味わえたり
春の風の暖かさや陽気の変化、季節の移り変わりに気づけたり
今、目の前にあるものの有り難みに気づいたり

ちゃんと自分は安全なところに居るよ、と
自分で許すことができるようになり、

体がゆるゆるとほどけていった。

そして【感謝】が
生まれたんだよね。

口にするものへの感謝
肌に触れるものへの感謝
環境への感謝
人への感謝
仕事・役割への感謝

それらをひとつひとつ噛み締めて
ありがとうって、声に出して言ってみたら

皮膚の上の細胞がざわついたの。

鳥肌とは違う、
炭酸の泡がパチパチ弾けるよな感覚が
自分の中心から末端に向かって波のように通り過ぎて行った。

あ、細胞が喜んで生まれ変わった💕
そう思った。

それ以降

全身【脱皮】で痛みに耐えていた時期があっという間に過ぎ、
あんなにボロボロ、ウロコ状に剥がれていた皮膚(落屑)が、どんどん小さくなって、細かくなってきて
顔の炎症がだいぶ引いてきた。

他にも脱ステのためにいろんなこともやってるし、
滋賀の瀬田まで通ってる【気功整体】も自分にめちゃくちゃ合ってたのもあって、
日を追うごとに、肌の状態が良い方向に変化している。

このスピード感は、生まれて初めて✨
10天体順行期間に始めたのも良かったのかな💡

まだローリング状態で悪化も繰り返しながら、良くなっていくのが常なので油断はできないけれど
思ってた(半年以上)よりはずっと早く、復活できそうな予感🌸

アレルギーに限らず、体に何かしらの症状がある人、食べ物など気をつけている人、自分で自分にガチガチに制限を“かけすぎている”人に、何かしらの参考になればいいな。

長文になっちゃいました。
最後まで読んでくださりありがとうございます🙏😊