中村雅俊 いつか街で会ったなら cover | アコギDE弾き語り

アコギDE弾き語り

iPhoneでコンパクトな弾き語りをしています。アレンジもコンパクトを目指してます✌️

関節拘縮復帰リハビリ第二弾👊😉

いつか街で会ったなら 中村雅俊 1975年
主治医に聞いたら、ギターは関節拘縮のリハビリに良いとの事。
昨日出来なかったCでのハンマリングとFの音がちょっとクリアになりました😊

このギターはARIA A-58CWE
ナット幅が45mmでスチール弦から持ち替えても違和感ありません。
しかし… ナイロン弦は経が太いので、弦間の間隔が狭くなっちゃうんです😓
そこで弦の径を細くするため、マグロ釣り用の釣り糸を使っています(フロロカーボン100%)