結果金属アレルギーは無しでしたが
銀歯だらけの口の中は確かに不快で。
セラミックに少しずつ替えて行こうと
思いました。 
金属アレルギー、セラミック、などで検索し、口コミで見つけた
インプラント、セラミックを格安で
治療してくれる歯医者さんです💦

今思えば、ほんとにバカな私でした。。

メール相談から先生が評判通り優しい方でしたので、まずは
左下奥歯4本を銀歯からセラミックに
替えました。金額は格安とはいえ高かったですが。

しかし、ここからがまた苦難の日々でした。噛むと痛いんです。噛めないんです

せっかくつけたセラミックなのに噛めず
6番の歯がどうも痛い。

2.3時間は待ち時間のあるその歯科医院に通い、何度も噛むと痛いと告げました
しかし、分からないと言うんです。

月日はたち2年は左で噛めない状態でした。何回目かの時、痛い噛めないというと、膿はあるんだけど分からないって言いました。膿⁉️
どうにも対処してくれず、大金はたいた
セラミックを壊して転院する気にもなれず、忙しさからそのままにしていたある日

疲れと更年期にさしかかり色々かさなり
顎の激痛でのたうちまわりました。
一晩中痛みで眠れず、お産より痛かったかも。
そして、翌朝痛みはすっかりひきましたが、鏡を見ると左の顎が変形して
こぶのようになってました
腫れていると言うか、、骨が変形していた

ギャグのようですが
あのショックったらなかったです