スタッフの長友です。

 

 

担当している「カラオケオフ会」


レポートをさせていただきます!

 




 



 

 

 

カラオケオフ会キラキラ

 

カラオケオフ会は毎回テーマを決めて、

 

同じジャンルが好きな人同士が集まって


歌を歌おう!

 

という企画です。

 

 

 

 

MVの企画に参加したことがない方や、

 

いつもスタジオミニライブに参加している方など

 

これからも、様々な方に

参加していただきたいと思っています。

 

 

 

 

普段の仲間内でのカラオケとは違い、


選曲などに気を使うことなく、

 

同じジャンルの歌が好きな人達が集まる 


ので

 

自然と盛り上がることができますよ☆

 

 

 

 

それでは、 9月22日に行われた


カラオケオフ会のレポートキラキラ


をさせて頂きます

 

 




 

 

 

今回のカラオケオフ会は

 

 

とにかく歌がうまくなりたい人集まれ!」

 

というテーマで開催しましたので、

 

そんな皆さんキラキラ が集まりました。

 

 







歌を思い通りに歌うことって



とても難しいですよね。






今回のカラオケオフ会は



そんな難しいことを皆さんで考えて、



話し合って、その場で実践してみる!



という勉強会でもありました。





例えば、


・浮き輪を膨らませ、肺活量を鍛える


・身体に力を入れすぎないようにする


・高音を出す時に子音を発音しない 


・歌詞を読み込む


・観客の目を見て歌って巻き込む



喉に良いアメを持ってきてくださった方もいらっしゃいました。






また、「こんな悩みがあるんだけど」



ということにも



「自分もそう!」


「こうしたら良いかも!」



という話も出てきたりして、



スタッフもびっくりするくらい



いろいろな話がきけました。





その後、出てきた練習法の中で


・カラオケのエコーを切る


という方法を皆さんで実践してみました。




エコーを切ることで


自分の声がよりはっきり聞こえて、



練習しやすいとのことでした!










「歌をもっとうまく歌いたい」



と思っても



「まずは何をすればいいんだろう?」



と考えてしまう方もいると思います。

 




 

自分で調べて、実際にやってみる他に



「他の人がどんなことをしているのかな」



と気になる方もいると思います。





このテーマの会なら



新しい視点を取り入れることができます!




ぜひ参加してみてくださいね!

 

 


 

 

 

いただいた感想を一部ご紹介します。

 

カラオケご感想 【西明さん】 

 


「とっても勉強になりました!



練習法だったり、



話すうちにいろんな話ができて、



聞くことができて、



その後実際に試して歌ってみたり、



楽しかったです!」

 


 

カラオケご感想 【くたねこさん】

 


「初めての方ばかりでしたが、



楽しい時間を過ごせました。



他の人の練習法や気をつけている点等



とてもためになりました。」

 

 

 

 

 

[カラオケオフ会]

 

ヒットソング、アニソンが好き、ロックが好き、女性歌手が好きなど

さまざまなテーマで開催する カラオケオフ会に興味がある方は

こちらから メール登録してお知らせをお待ちください。

 

 

 

ホームページがスマホ用にリニューアルしました!(2019年3月)

>>こちらから

 

お問い合わせ

をお気軽にどうぞ!