スタッフの長友です。

 

 

担当している「カラオケオフ会」

レポートをさせていただきます!

 

 



 

 

 

カラオケオフ会キラキラ

 

カラオケオフ会は毎回テーマを決めて、

 

同じジャンルが好きな人同士が集まって

歌を歌おう!

 

という企画です。

 

 

 

 

MVの企画に参加したことがない方や、

 

いつもスタジオミニライブに参加している方など

 

これからも、

様々な方に参加していただきたいと思っています。

 

 

 

 

普段の仲間内でのカラオケとは違い、


選曲などに気を使うことなく

 

同じジャンルの

歌が好きな人達が集まるので

 

自然と盛り上がることができますよ☆

 

 

 

 

それでは

12月15日に行われた

カラオケオフ会のレポートキラキラ

をさせて頂きます

 

 



 

 

 

今回のカラオケオフ会は

 

 

とにかく歌がうまくなりたい人集まれ!」

 

というテーマで開催しましたので、

 

そんな皆さんキラキラ が集まりました。

 



 

 

歌を歌う時に、



「もっとこういう風に歌いたい」


「どんな風に聴こえているんだろう」



と思うことはありませんか?





今回のカラオケオフ会は、



1人ではできないこと


1人では思いつかないこと



を皆さんで話し合ったり、

感想を伝え合ったりできたと思います。





例えば、



・歌うために筋トレをする

(腹筋をしたり、アプリを使ったり)


・母音で歌う

(“かえるのうたが〜”と歌う時なら“あえうおうああ〜”と歌う)

 

 ・カラオケの精密採点機能を使う

 

・録音してみる

(ガレージバンドなどの録音アプリ)


・英語っぽく発声する

 

 ・エッジをかけて歌う



など、たくさんの練習法が出てきました!






また、それぞれの歌の悩みに対して


参加者同士で解決法を提案し合ったりも!




例えば、



音程が取りにくい

歌う時に片耳を塞ぐと

自分の声がわかりやすくなる



息漏れで歌いにくい

口を縦に開けて歌う

息の混ぜ方を意識する

喉を締めて歌う



など、こちらもたくさんのお話が出てました!





このように、さまざまな視点からの



話が聞けるのもこの会の魅力の1つです!





“人前で、しかも初対面の人の前で歌う”



ことはとても勇気がいると思います。




でも、一歩踏み出してみれば



自分の新しい面を知ることができる

きっかけになってくれると思います!






 

 

いただいた感想を一部ご紹介します。

 

カラオケご感想 【伊藤鯨さん】 

 

「歌いながら、


気軽に歌う時に悩んでいる事を話したり、


皆さんの綺麗な声を聴くことができました。


勉強にもなるし、


楽しく笑い合える時間にもなりました。」

 

 

カラオケご感想 【西明さん】

 

「意識するポイントや練習法、


おすすめの録音アプリなど知れて


とても良い刺激になりました!」

 

 

 

 

 

[カラオケオフ会]

 

ヒットソング、アニソンが好き、ロックが好き、女性歌手が好きなど

さまざまなテーマで開催する カラオケオフ会に興味がある方は

こちらから メール登録してお知らせをお待ちください。

 

 

 

ホームページがスマホ用にリニューアルしました!

>>こちらから

 

お問い合わせ

をお気軽にどうぞ!