気軽に素人の方でも歌える場所 ミニライブMV 

毎月、最終土曜日の夕方(15時半)から都内のスタジオで開催しています。

出演者募集中! 見学(1000円)もできます。

       

星5月25日(土)

 出演者・残り1枠 お急ぎください!  見学OK 

星6月29日(土)

 出演者・募集中! 見学OK


[カラオケオフ会]
4月20日(土)14時 「米津玄師が好きな人集合!」 (定員&イベント終了) 

5月11日(土)14時 「ミュージカルやディズニーソングが好きな人集合!」 (満席) 

 

90年代ポップス、アニソンが好き、ロックが好き、女性歌手が好きなど

さまざまなテーマで開催する カラオケオフ会に興味がる方は こちらから登録ください。

 

 

[初めてのオリジナル曲作り講座] ゼロから作詞作曲ができるようになりたい人向け
5月19日(日)14時   (満席 →増席 残り1名)  サイトはこちら

 

 

 

ホームページがスマホ用にリニューアルしました!(2019年3月)

>>こちらから

 

をお気軽にどうぞ!

 

どちらも見学、ライブ出演に興味がある方は

最下部からお早めにお問合せを♪

 

 

4月27日のライブレポート

 

ミニライブMVの主催者の秋谷です^^ 

 

MVは、初めてライブする方にとって 「歌いやすい空間」です。 

 

 

参加者さん、今回は女性が多めだったかな?!

 

うちのイベントは、女性6~7割、男性3~4割な感じがしますね☆

 

 

聴くだけでインスピレーションが高まる♪ということで

見学にいらした方も^^

 

 

歴史を感じるOBの先輩方も遊びに来たり、

 

初参加で 「カラオケ以外の場所で歌ってみたかった」 という方など 

 

多種多様なみなさんの想いが集まった空間となりました☆

 

歌う楽曲も本当に自由なので、

 

ドリカム、坂本真綾、ジブリソング、ミュージカル、オリジナル曲初披露~!

 

などなど幅広かったです。

 

 

 

リハーサルがあったり、リクレーションタイムもあって

 

いきなり、歌わなくていいので、打ち解けやすいですよ。

 

 

このように本番になると、照明がかっこよくなりますよ☆

 

 

※ライブ中のお写真には顔にぼかしを入れて掲載しています。

 

参加される方の大半は

 

”「緊張しやすい」 タイプだから こういう場所で慣れてゆきたい”

 

という方が9割以上な感じがします。

 

 

でも、日本人のなんと、「9割!」が、

 

人前で緊張することを感じるらしいですので

 

そうなりますよね。(笑)

 

 

 

そういう秋谷(私)も、緊張しぃですので、

 

気持ちがとてもよくわかるだけに

 

リラックスできるような空間作り

 

とにかく意識してイベント運営をしています。

 

 

 

ただ、今回が3回目の出演の方から

 

「今回が一番、よく(楽しんで)歌えました!^^」 と充実感のある表情で

 

歌ったあとの、感想をもらえて、とても嬉しかったです。

 

この方は緊張しやすくて悩んでいたようで、

 

スタッフからもいくつかのアドバイスをさせて頂きました。

 

 

 

 

キーボード(88鍵盤の電子ピアノ)が利用できるので、

ピアノ弾き語りに挑戦される方も、増えています。

 


 

 

定期的に、MVでライブ出演すると、仲間も増えていきます。

 

人前だと確かに緊張はするかもしれないけど

 

楽しさとかわくわく感 もいっぱい感じられますし

 

歌う時間がたくさんできていくので

 

日々がどんどん充実すると思いますよ^^

 

 

 

 

ブログを見て「ちょっと気になるな」 という方は

 

ぜひ一度、会場にお越しくださいね。

 

見学からでも歓迎です!

 

 

 

+++

 

イベントのあと、希望者同士で懇親会もあります。(こちらは任意での参加)

 

 

初対面の方でも、音楽を通せば、すぐつながれて、仲間入りできますよ☆

 

出てみたい方はお早めにお問い合わせくださいね!

 

 

 

 

[気軽に素人の方でも歌える場所 ミニライブMV]

 

毎月、最終土曜日の夕方(15時半)から都内のスタジオで開催しています。

出演者募集中! 見学(1000円)はどちらも可。

       

星5月25日(土)

 出演者・残り1枠お急ぎください!  見学OK 

星6月29日(土)

 出演者・募集中! 見学OK

 

ホームページは

>>こちらから

 

をお気軽にどうぞ!