こんばんは、AKIこと秋谷です。ブログの更新もすっごい久々になりますね!



にも関わらず、アメンバー申請や読者登録、メルマガに興味持っていだいたりとありがとうございます^^!


禁煙ブログで50位以内にずっといたようです、更新してないのに不思議。。


(あ、禁煙で音楽好きな方、うちのイベントではすごく気が合うかと思います♪)



さて。


8月29日は51回目にして


大塚のスタジオを初めて使わせていただきました!こんな感じ↓


150829_144901_ed.jpg


見学の方もいたり、2部の方が1部から来ていたりして、輪になる形でみなさん


ステージを楽しんでました。


出演者さんはだいたい、1部あたり8名くらい歌われます。



こんなかんじで、ちょっとスタンディングっぽい感じでライブする出演者さんもいたり


150829_145303_ed.jpg




ステージの内容にあわせて、コスチュームにアレンジを加えてみたり


150829_142025_ed.jpg


出演回数があがってくるにつれ、いろんなことにチャレンジしたくなってきます。


MVは15分ステージです。一見すると短いとも思われるライブ時間。


されど、聞いている方の15分って


歌っている方の15分とちょっとだけ意識のずれがあることがあるんですよね。


MVに出ている方はそんなオーディエンスの方の気持ちを深く考えるようになってきて、もっともっと楽しんでもらうには?と真剣に考えてこられているのが伝わってくる。


みなさんアイデア満載な「15分一本勝負」って感じです。(笑)



2部はバラードも多めだったかな。(2スタジオでの実施だったので、両方見たかった~~っていう要望もあとでいただき…)


リクエストしてくれた歌を歌ってくれるとやっぱり感慨深いもの。


キラキラ素敵な歌がたくさんでした。


150829_183652.jpg



ライブ終了後の夕ごはん会もいつも音楽談義で盛り上がっています。


楽しくて深い話もできる音楽仲間と出会えるMV。


おたがいの歌を通して自然に繋がり合える時間ってそうそうないと思います。


お仕事とはいえ、わたしも感情が入って涙してしまうことも・・・(笑)。




人前で初めて歌う方に特におすすめのイベント、それがMVです。


やさしくアットホームに初ライブを応援します。



経験を積んでゆきたい方にはときに厳しく切磋琢磨できる仲間がいますし


プロになりたい方も、本気な歌修業もできる空間だと思いますよ^^





ブログを見ている方で気になっている方は、

下記サイトから問い合わせフォームに記入してMVから来るメルマガをお待ちくださいね。




[歌える場所]ミニライブMV10/31(土)大塚にて開催!初心者の方歓迎

ホームページやお問い合わせはこちら


 

【アクセスが高い記事のまとめ]


音楽の道で生きてゆく「アーティスト養成講座」の記事一覧