こんにちは、AKIこと秋谷です。なにやら久々の記事更新です。


わたしは元気にしています。みなさんはお元気だったでしょうか?


先週の土曜日はアットホームな歌修行の空間「ミニライブMV」が開催されました。


第49回目になりますね。


カラオケ音源をお持ちになって2曲歌うのがMVのスタンダードスタイル。


でもここ最近では新しい楽器やステージングにチャレンジして


自分のやったことのないことにトライする人も多いです。



キーボードで弾き語りに挑戦される方も増えてきました。楽譜がぎっしり~♪


ライブ 歌える場所

ギター弾き語り陣営もいますよ~。

ライブ出演者募集


OGさんやOBさん?(というわけではないけれど(笑)今はお休み中の方々)も

遊びに来ていたり、

関西の方が東京での研修と合わせてMVで音楽の刺激を受けに来ていたりと

みなさん楽しみ方もさまざまです。


カラオケライブ


MVラジオもこの春からリニューアルすることになり、

ライブ翌日に収録が行われるので

みなさんからゲストにメッセージもたくさんもらいました。



今月からMVキャンディなるものも誕生して、


もらえた方は電車の中でガリガリされたのかな?(笑)


素人 歌える場所

こちらのステージはアナ雪の「とびら開けて」をミュージカル調にしていて


パロディも遊び心たっぷりでみんなも大笑い。


別のスタジオでもドラマがまたたくさんあったみたいです。


全部は見れなくて残念ですが夕ごはん会のときにいろいろお話を伺えるので

音楽は聴けなくてもみんなの表情でその日が充実していた様子が感じられます。



初心者 ライブ出演

これまで高田馬場ロイホには大変お世話になってきましたね。


みんなのピースサイン、記念にとっておきます。



6月27日の部もけっこう早くに埋まってしまいそうです。来週からエントリーです。


次回は新しい方もきっと入れると思うので下記のサイトから問い合わせフォームに記入してMVから来るメルマガをお待ちくださいね。



[歌える場所]ミニライブMV6/27 土曜日開催中!初心者の方歓迎

ホームページやお問い合わせはこちら

 

【アクセスが高い記事のまとめ]

音楽の道で生きてゆく「アーティスト養成講座」の記事一覧