わたくしAKIこと秋谷は

初心者の方から、プロ顔負けの方まで、

さまざまな歌大好き音楽一途なみなさんが集うイベント、

MUSIC VOYAGE(MV)というイベントを主催しています。



141129_134938.jpg



MVが立ち上がって2年目少しになったとき、

中心でサポートしてくれている出演者の方と一緒に

「ラジオを立ち上げよう!」 という

話になりました。


試行錯誤の上、

初のラジオ番組が見事、誕生し、そこからまたさらに2年が経ちました。



あれから、たくさんの方が出演されました。



ときのたつのは早いものですね。



この2年でいろいろな面白い企画が開発されてゆきました。



わたしはそんなみんなのまとめ役ではあるのですが、

関わってくれる人のアイデアが面白すぎて

毎回驚かされつづけてきました。


どんなおいしい料理にできるかなーと考えるのが楽しい日々でした。


そんなMV運営システムも来年からまたすこし変わっていきます。



先週、MV専用の掲示板でオンエアーになったばかりのラジオ番組の中から

哲也さんという方の回をご紹介したいと思います。

哲也さんもMV歴長く、ラジオの企画制作も一緒にやってきた方のひとりです。




MVで出演をつづけると、だんだんと見せる立場になってきて、

タレントさんみたいな活動もできるような気持ちになってゆくと思います。



もし来年からMVに出てみたい方は、例えば、1月、2月、3月と出てみて

最初の「第三の壁」を越えてからきっと、新しいチャンスがまわってきます。


そうしたら、こういったラジオ番組もあるんだなーって

すこしずつ視野が広がってゆくかもしれません。



哲也さんのラジオ、小ネタが満載でお笑い番組みたいにたのしいです。

親近感のわくライブもあったりで、

ちょっと聴いてみてほしいなって思いました。


こちらからどうぞ↓







https://www.youtube.com/watch?v=1ylyTXCbCjw&feature=youtu.be


PS

土曜日のライブも近づいてまいりました。