今年やり残したこと。
 
それはズバリ
 
体力作り……
 
 
そいう風にオープンにすると
面白いことに
 
なぜか体力作りにまつわる
エネルギーが集まってくるみたいで(笑)…
 
 
 
先週から風呂あがりにちょろっと
 
 
腹筋などを筋トレするようにはしていたのですが
 
 
たまたま友達と話したら
 
今度、登山にいくときには
声をかけてくれるそう。
 
 
しかし、やや虚弱体質ぎみのわたくしに(笑)
 
 
もしもそんなチャンスがきたら
 
体力なさすぎてついてゆけないじゃん…
 
まずいじゃん…
 
 
 
さすがに考えてみたようで
 
昨日は思い切って
 
超苦手なジョギングにでました。
 
 
行く前は
 
 
やめようか寒いし疲れちゃうしやめようよ
 
ってひ弱な自分と超葛藤…(笑)。
 
 
 
とりあえず、はよやりなよ、って
 
この子にだれか言ってあげて状態~(笑)。
 
 
 
でもまぁなんとかその葛藤に打ち勝ち
 
 
ためしに
 
走ってみたところ…
 
 
これが
 
意外に気持ちいい(笑)。
 
 
 
しかしわたくし、
 
『運動』というものが続いたためしがないため
 
続く自信ゼロ…
 
 
というわけで
この場を借りて
 
『実験チャレンジ』させていただこうと思い立ちました。
 
ジムはヨガならたまにいくんだけどね…
 
らくちんだから体力作りにはなってないのよねヨガ
 
今年やり残した最後のチャレンジは
 
『ジョギングを今月中に10回はやってみよう!』
 
 
というものでございます。
 
 
読者さん1000人は先月達成したものの
こちらは得意なインドア系のチャレンジ(笑)。
 
 
ジョギングは苦手な分野のアウトドア。
 
 
運動嫌いなわたしに
 
果たしてこの無謀なチャレンジは達成できるのでしょうか…(笑)。
 
 
次号にこうご期待!(笑)。