ひとつ前の記事で、「歌手向き度ズバリ診断」たくさんテストされていますね!


今日はそんな音楽とは関係ない記事。(笑)


音楽のこと以外にも日々いろんなことがあって書ききれないわ~。

音楽とおなじくらい興味があるのが、料理とか食べるもの。


このフルーツ、買ってみたのはお初でした。

小豆みたいな色をしたフルーツ。

141204_121904.jpg

上の部分だけ切り取る。

141204_122103.jpg

身がでてくる。

141204_122310.jpg

身を切り離して、うす皮とわける。

141204_123147.jpg

甜菜糖と水を沸騰させたところに、投入。さいごにレモン汁。

141204_124424.jpg


できあがり!ザクロジュース! 


個人的にはZAKURO WATER という表記がかっこよくて好き。(笑)


141204_213439.jpg


【ザクロジュース レシピ】

・ざくろ 一個
・砂糖 60~80グラム
・水  200CC
・レモン 30CC


水で割って飲んで最後にプチプチしたザクロをいただきます。

炭酸割りや、ホットドリンクもいけるし、ヨーグルトに入れてもおいしそう!

明日やってみよう。


それでは以上です!ぺこ


PS

ここ最近、ハウス劇場のアニメテーマソングが頭を流れる~~。

わたしは「小公女セーラ」「ロミオの青い空」が好きでした。

とってもきめ細かなストーリーで今、大人が見ても十分楽しめるし感動する。

同世代なら知ってるかな・・・?