キャタピラにあこがれるんですよね -4ページ目

ズートピア、キャプテンアメリカ

ちょっと前にズートピアとキャプテンアメリカシビルウォー観たんですが、どっちもおもしろかったです。



ズートピアは、あの都市が抱えてた闇はやばいね

ドラッグ、差別、どうしようもなく存在する生物としての差異…

動物たちに置き換えているから口当たりは良いけれども、
扱う題材がめちゃくちゃ重い…

だけども、きちんとこどもが楽しめるように、本筋は成り立っている。

最近のディズニーは、巨大で精密かつ一本通った物語が多く、見ていて気持ちが良いです。

黒幕は肉食動物>草食動物の構図を演出し、肉食動物の排斥を計りますが、
元々黒幕が、その構図に苦しむ一人であったわけです。

その黒幕の対し、ニックとジュディが策、つまり理性と信頼で出し抜く展開は
観ていて気持ちよすぎる。



キャプテンアメリカは、やっぱりバッキーの存在がおいしい。

昔の親友、かつての仲間と敵対したり、一時的に仲間に戻ったりみたいな展開が大好きなんす。

X-MEN FG,F&P、ダークナイト、クロニクル…いいよね!


夏もおもしろそうな映画がたくさんあって楽しみ!

マッドマックス 怒りのデス・ロード

先日 例のアレが発売されたので書かずにはいられなかった。

今年は楽しそうな映画がたくさん公開されたので
僕も何回か映画映画館に行きました。

2月 ミュータント・タートルズ
3月 ナイト ミュージアム
5月 チャッピー
6月
7月 アベンジャーズ
   ターミネーター
8月 ジュラシック・ワールド(2回だけ)
9月 キングスマン
   アントマン

…うん、オタク的チョイスだと思います。

年内はとりあえずPANとコードネームU.N.C.L.E.は見たいな
あと来週、出張ついでにジョンウィック見に行こう、うん。



うーん
今年映画館で見た映画で個人的ランキング作ろうと思ったけどやめた。
順位付け苦手だわ
ナイトミュージアムとジュラシックワールドは高印象です。


でも1位はね、間違いなく「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
スケジュールと土地の都合上、映画館には3回しか観に行けませんでした。

その待ちに待った円盤が10月21日に発売されました。
もう楽しみでしょうがなかった
帰って、すぐに、ちゃんと見るために他の予定全部断ったもの。



もうとにかくすごいから!
何がすごいかといえば、アクション!

ド派手なカーバトルというだけでなくて(まあそれも半端じゃないんだけど)

キャラ付けや心理を、目や腕や指の動きで相当細かく語ってくる
セリフは少なく説明ではなく、「それを表明する」というアクションをしている

それでいて物的なディテールも作り上げられているから、
もう没頭させられる。たまらない。

以上


追伸
6月にちょうど車を買いまして、長期のペーパードライバーを卒業しました
直後マッドマックス 怒りのデス・ロード観まして、帰り道がなんだか、心がなんだか…

タートルズ公開!

2月7日!から一日経ちました!
とうとうタートルズが公開しましたね!

僕も人並みにはタートルズ好きなので、昨日早速友人と観てきました!


またタートルズの映画が見れるということで、かなり楽しみにしていました。

結論から言うと、かなり楽しかったです。

事前情報でコンセプト見たときは、「ちょっと濃すぎかなあ」とも思ったんですが、
スクリーンで動いてると合うんです。
タートルズ自体はCGですが、撮影ではアクターの表情まで取り込んだらしいので、その効果も発揮されているのかもしれません。


僕はドナテロが一番好きだけど、長編ではラファエロが輝くというかストーリーの要になるね。


雪山のチェイスは悪い冗談みたいな(褒め言葉)ど迫力だし、
フット団の計画もけっこうガバガb…アニメに近いノリで楽しかった。

一回目なので字幕で見ましたが、近いうちに吹き替えも観に行こうと思います。


シュレッダーの磁力スーツとてもかっこよかったので、ベーシック以上にリアルなヤツ出てほしい