コナン謎ファイル感想 | シルバニア×食玩=憧れおしゃれカフェ★

シルバニア×食玩=憧れおしゃれカフェ★

シルバニアファミリーと食頑を組み合わせて、素敵なおしゃれカフェを作りたい! というブログです。
たまに脱線して、日常のかわいいものを語ります。

旦那がボードゲームだって言ったから、ボードゲーム扱いですよ!

 

解いてみました!

コナン謎ファイル!!

 

 

以下感想とかです。

ところどころ私が気持ち悪いので気を付けてください(笑)

 

中身はこんな感じ。

『謎を解いた後は、通常のクリアファイルとしてご利用ください』

って殺し文句だな。

まんまと買っちまったぜ!(ルパンみたいな声でお読みください)

 

あと、最初から園子の自作自演って言い切ってるところが、

プレイヤーを騙す気が1mmもなくて清々しいです。

園子に騙されるのは京極さんの特権なんだろ? わかってるよふふふんデレデレ

 

さらに中身。

コナンが巻き込まれた理由は、日頃の行いが悪いからだと思います真顔

 

中に入っている手紙(?)で、

 

こんな風に暗号を解くようになってます。

 

あ、あと、メモ用に紙が入ってます。

メモの場所が思ったより小さいので、ノートとかに書いた方がいいですね。

 

暗号解いて進むと、QRコードでサイトに答えを入力できるようになります。

最近のゲームすごいな!

ネット使うんだ! とおばちゃんは感心しました。

サイトにはちゃんとヒントも載ってます。至れり尽くせりですな!

 

で、ファイルの中にはもう1枚。

2nd sheetがありまして、暗号を解いてくと、開けるようになります。

 

この中も暗号だらけです。

 

これを全部解くと意味のある言葉になりまして、

ハッピーエンドです。

 

予想通りのオチで、安心しました(笑)

ちょっと照れるくらい京極さんと園子がラブラブですラブラブラブラブラブラブラブラブいいぞもっとやれ

 

 

 

難易度は低めで、多分小学生でも解けるくらいかと思います。

まあ、私達何回かヒント見ましたけどねウインク

 

確か、これの他にも、

蘭&コナンバージョンとかもあったはず。

ボードゲーム屋さんで売ってまーす!