Anua ナノレチノール0.3 ナイアシンリニューイングセラム 30ml | ~deco art×crystal~

~deco art×crystal~

子育て・グルメ・スキンケア・モニター商品など日常をご紹介します。

 

 Anua ナノレチノール0.3 ナイアシンリニューイングセラム 30ml

image

 

 

毛穴悩みや、シワ改善など、

年齢肌による悩みにも良いとされているレチノール。

大好きなAnuaのレチノール使用してみました。

 

image

 

黄色い柔らかめのクリームかな?

というテクスチャーで、少し油分を感じるけれど

すーっと肌に伸びる感じがあって肌なじみも良かったです。

 

image

 

 

レチノール配合ですが、ナイアシンアミドも配合されているので、

A反応は起きにくいといわれていますが、

レチノールは人によっては反応が大きく出てしまうこともあるので、

少しづつ様子を見てお試ししてみるのがおすすめ!

 

ちなみに私は今回はA反応出ました。

使い初め少し赤みは出ましたし、皮むけも。

量を少なくしたり鎮静作用があるクリームなどと併用して使ってたら

慣れましたが、注意が必要かと。

 

image

 

4週間の使用でしわ、弾力、たるみをトータルケアとのことなので、

4週間は使い続けたい!と思いながら使用中。

 

毛穴悩み、ハリ、弾力のなさ、乾燥による小じわ等

お悩みを抱えている方、

是非レチノールを試してみて!

 

商品はコチラ

 

 

 

The Foundersさんのブログリポーターに参加中♪