ダイエット中でも白米がたべたい!!「糖質カット炊飯器 LOCABO」 | ~deco art×crystal~

~deco art×crystal~

子育て・グルメ・スキンケア・モニター商品など日常をご紹介します。

「あれば便利、邪魔にならない」を
コンセプトにした糖質45%カット炊飯器

「糖質カット炊飯器 LOCABO」

 

image

 

おいしさそのままで、糖質を最大約45%カットして炊き上げてくれる炊飯器です。

 

ご飯の糖質の高さはご飯1膳200グラム当たり

カロリーは約312kcal

糖質は、約69g

だそう。

白米はおいしいけど。。。カロリーと糖質はかなり気になりますよね・・・

 

そこで「糖質カット炊飯器 LOCABO」の出番

いつものお米も変えずに、そのまま炊くだけで、

カロリー最大約44%カット

糖質最大約45%カットできてしまうんです!!

 

image

 

でもどうして??

 

一般的な炊飯器では、お米を炊いた際にお米から発生する
糖質(でんぷん)が水と一緒にお米に付着しています。
そこでLOCABOはお米から発生した糖質(でんぷん)が
お米に付着しないように、蒸し器のような構造にしています。

これによって、炊飯時に発生した
糖質(でんぷん)を落とすことが可能になり、カロリーや糖質を落として炊くことができるんだそうです。

 

image

 

炊き上がりもふっくらで、お米の甘さも感じてとてもおいしく炊き上がるんです。我が家は硬めが好きなので、最初はちょっと柔らかく炊けてしまったので、水加減を調整したりして好みの加減で炊くのがおすすめ。

 

image

 

炊き方も普通の炊飯器で炊く工程と同じように、めっちゃ簡単でした!!誰でも出来ます!!

 

image

 

「あれば便利、邪魔にならない」が開発コンセプトみたいなので、使わない時はキッチンの片隅に片づけて置ける。通常の炊飯器よりもずっと軽くてコンパクト。

炊飯器の2台持ちって今まで考えていなかったけど、すごく便利だなと感じています。

 

見た目もスタイリッシュでキッチンに置きやすいんです。

色はホワイトとブラックから選べるので、自宅のインテリアに合わせて選べるところもポイント高めです。

 

ダイエット期間中だけ、パパだけ、年頃のお子さんがいる方は、お子さんに内緒で糖質オフさせてあげることも可能。

毎日おいしく食べたい白米だからこそ、こういった炊飯器があると、すごくいいなと思います。