「創味シャンタン」であったかお鍋 | ~deco art×crystal~

~deco art×crystal~

子育て・グルメ・スキンケア・モニター商品など日常をご紹介します。

9月に発売になりました、

「創味シャンタン 粉末タイプ 100g」

 

image

 

いつも使っている創味シャンタンですが、

100グラムの大容量はとってもありがたいですハート

 

image

 

活用術もたくさん紹介されていて、やっぱりここ最近めっきり寒くなってきたので、お鍋で活用することにしました!!

 

image

 

我が家では、手づくり餃子鍋でシャンタンスープを楽しみましたよ!!

 

image

 

皮から手作りして作った餃子鍋は、家族にすごく好評。

モチっとつるっとした皮に、シャンタンスープがとってもよく合います。

 

しかも、メッチャ簡単ですし、美味しいからオススメです。

 

創味シャンタンと、水、酒、塩胡椒、少量の醤油で味付けしただけですが、本当にコクがあって美味しいんです。

 

具材は、

・手作り餃子

・もやし

・白菜

・豆苗

・ネギ

・厚揚げ

・しめじ

 

もちろん、スープが少なくなってきたら、お湯を足して

追いシャンすればいいだけ。

たっぷりとスープも味わえます!!

 

室内も体もしっかり暖まって、身体ごと癒されましたルンルン

 

中華料理を始め、お鍋にも幅広く使える

「創味シャンタン」

我が家では無くてはならない調味料です爆笑