お取り寄せ★宇和島ゴールド | ~deco art×crystal~

~deco art×crystal~

子育て・グルメ・スキンケア・モニター商品など日常をご紹介します。

なんと、3度味が変わって、

季節に合わせて、味と食感の変化が楽しめる、不思議なみかん

宇和島ゴールド

 

image

 

見せてあげると、柑橘系が大好物な娘ちゃんの目が

キラキラ輝いてました。

 

早速、剥いて見ると

 

image

 

とってもジューシーなプリプリの実が!!

 

グレープフルーツのようにも見えますが、大きさ的にも色的にも少し見た目は似ているかもしれませんLOVE

 

image

 

宇和島ゴールドは、収穫期間が4月~7月と長く、初期・中期・後期と、3回に分けて、収穫できるんだそう。

そして、それぞれに違う味で楽しめるというから面白いですよね!

 

今回は、後期のものを味わわせていただきました。

 

後期の特徴としては、サッパリとした味で実がパリッパリに変わってくるそう。

 

image

 

確かに、食感はパリッっというしっかりとした食感です。

その中にはたっぷりの果汁。

だから、パリッとジューシーで、すごく美味しい。

甘さもと酸味もちょうど良くて、ちょっと柑橘系特有の苦味みたいなものもあっててへぺろ

大人も子供も大好きな味。

 

 

我が家の娘ちゃんも、ペロリと平らげてくれています。

 

image

 

美味しいものは食いつきが違うのですが、宇和島ゴールドも抜群の食いつき笑

 

まだ食べる!まだ食べる!

としつこく食べ続けていました音譜

 

初期にものは、1番ジューシーで味が濃いそうです。

また、中期のものは、水分が落ち着いて実がしっかりしてくる時期だそうですが、まだまだジューシーで、冷やして美味しくいただけるそう。

 

今回後期のものをいただいたのですが、美味しくてハマりそう!

初期や中期のものも食べてみたい!

と思いました。

 

また来年になってしまうかもしれませんが、お取り寄せして食べたいですラブラブ

 

柑橘系大好きな人!

ぜひ1度食べてみてください。

美味しいですよすまいる