おめでとう

さぁ、1歳までのカウントダウンが始まりましたよ~。
去年の今頃は、めっちゃくちゃお腹が重く感じていて、早く産まれないかなぁなんて思ってたっけ。
産まれた後がどんなに大変なのかも分からずにさ…

しかし、なんだかんだで11ヶ月です

無事に11ヶ月育児を頑張ってこれました。
そして、何事もなく娘ちゃんも育っています。
この事にまず感謝

さて、11ヶ月の娘ちゃんの様子は…
・つかまり立ちからの手放しをする(1人で立つ練習)
・授乳は午前中と夜寝る前の2回
・ハイハイはスピードアップ
・離乳食食べる量が増えました!安定して食べるようにも!
・名前を呼ぶとハーイって感じで右手をあげる(が、塾ではやらない
)
)・ブロックのお片づけが出来る
・バックをあさるのが大好き、全部出す
・いないいない~といって、自分でいないいないばぁをする
・夜中起きなくなってきた(たまに泣くけど、トントンで寝たり)
・手掴み食べが好き
・オモチャを持ちながらつかまり立ちしたり、つま先立ちしたり、ちょっと生意気な事をする
・iphoneのホームボタンが大好きで、長押しするから、いつもSiriと話してる
・パンが大好き
・足ぐせが悪い
・タッチと言うとハイタッチできる
・リモコン大好き
その他色々とできる事も増え、毎日めまぐるしく成長しています

写真は先日の伊豆にて。
またリモコン狙ってるところです

パジャマはUNIQLOのもの。
あったかそうだから、冬はコレが良さそうです!!
さぁ、もう少しで1歳のバースデーです

用意しなきゃなぁ~!
