
寒いけど、気持ちがいいですね!
午前中に検診に車で行ってきました。
37週目の検診となります。
NSTも無かったので、今日は早めに終わりました~

良かった!!
検診では、いつもの尿検査とエコーと内診。
血圧は特に何も言われず。。。
体重は0.3キロアップしてたけれど、特に何も言われず。。。
浮腫が+だったけれど、これも何も言われず。。。
エコーも、特に異常はなく、
コタマちゃんの体重は2676gと成長していました!!
エコーでは、あまりお顔が見えませんでしたし、ゆっくり見せてくれる先生ではありませんでした

早すぎて良くわからない~

前回は3週間前で2388gだったので、288g位成長している模様

平均です!とのことで、安心。
内診はぐりぐりされて、めっちゃ痛かった



まぁ、お産の痛みなんてこんなもんじゃ無いというのは分かっていますが・・・
痛いもんは痛いのでした

で、先生は、「まだっぽいですね~。」と。
「歩いてますか?」
と聞かれ・・・
「毎日歩いてます!!」とは言ったものの。足りてないのかな?!不安な私・・・
「う~ん・・・」と先生。
「じゃ!スクワットもガンガンやっちゃって下さい!!!」
と。
今日から、ウォーキングにスクワット、足の浮腫マッサージにストレッチにおっぱいマッサージ。
あ~忙しい

思わず、スクワットのやり方調べちゃいました

私の病院は、毎回検診時の先生が違います。
今日の先生は、女性の先生でしたが、ちょっと事務的な対応の方でした。
そりゃ、妊婦の患者さんはめちゃくちゃ多いし、忙しいのは分かるのですが・・・
いつも、親切な優しい女性の先生にばかり当たっていたので、ちょっとガッカリ

ま、色んな人がいるし、仕方ないのは分かってるんですけどね!
来週は助産婦さんの検診。
優しい助産婦さんだといいな~

