2024.76

先日、甲状腺とリンパに針を刺して細胞をとる検査をしました。

結果がでる外来予約日まであと5日…😔

生きた心地がしない毎日を過ごしています。

仕事にいってる平日はいいが、週末の休みの日には色々考えてしまう😢


甲状腺に2センチを超えている腫瘍と、リンパに数か所腫れがあり…

癌の疑いがあるから検査をしたわけですが…


リンパの腫れは、だいぶ自覚症状があり圧迫されたような腫れてる感と痛みが…

細胞をとった先日、医師に

私「リンパの腫れは、何も薬服用してません…」

「抗生物質でも、出してもらえませんか」

「飲んでみたいんです…」

私は、もがいてみようと思い医師に伝えた…


医師は、

「無駄だと思いますけど…」

「細胞とらないと、どちらにしてもダメです、癌の可能性があるんですから!」

「飲みたいなら、出しますけど。」

「1週間分とりあえず飲んでみて」

と、言われました…


もしかしたら、抗生物質飲んだら腫れが引くかも…とあわい期待を持っていたかった…


抗生物質を飲み初めて4日目です。

あんなに、耳の下から首の付け根まで、圧迫されていた圧迫感が減った!

痛みはあるものの、圧迫感が少なくなった!

えっ、抗生物質きいてる?

会社の人も、リンパが癌の転移だったら抗生物質なんかで腫れ引かないんじゃない?

なんて言われて。

私も、癌かもしれない…と一択だった心に少しだけ期待を持ってしまった…

でも、期待して癌と告知されたらどん底に落ちるかも…

あまり、期待をしないでおかないと…

なんて、心がざわざわ…ドキドキ…ハチャメチャです…


結果がでる日がこわい…

私は、ベーチェット病ももっているので、甲状腺をとってしまったら、免疫関係の薬を一生飲まないとならない…

じゃあ、私のベーチェット病で一生のまないとならない薬との関係はどうなるの…


ベーチェット病と、もしも癌だったら病が2つ…

どうなってしまうんだろう…

私は離婚して夫はいない。

息子に心配をかけてしまう…

息子は冷静に、癌じゃないかもしれないじゃん!まだ結果でてないんだから!

と、私が動揺している分あえてそう言ってくれてる…

でも、わかる…

自分の息子だから…

心の中は、きっと冷静じゃないよね😢


どうか、神様癌じゃありませんように…

すでに他界しているお父さん、おかあさん…

私を見守ってて…

と、願う日々…