こんばんはニコニコ


ちょっと更新しない間にすっかり冬になり、毎日寒いですねー不安

皆様、風邪などひいてませんでしょうか?


そんな中、母の癌が再発しました。


結構大きい癌が一個、小さいのが数個、左のそけい部から足に転移してる様です。

肺にも若干の影があるらしいのですが、そちらは経過観察。

ただ、腫瘍マーカーも上昇してるので、再発とするみたいです。


それでもまだ治療を受けたく無いとゴネる母。


最初は、治療した方がいいと母に勧めてたんですが、いろんな資料を読んだりしてるうちに再発までの期間が半年程と早かった事と転移が多々見られる事を考えたら、もう抗がん剤をしても意味無いのかな?って考えも出て来てます。


今更もう遅いんですが、やはり前回の治療は絶対受けるべきだったんですよね…。

今回はもうあまり意味無いんじゃないかな?って思います。


28日に治療を受けるか受けないかを伝えに行くみたいなので、それまでに決めるみたいです。


私はもうなる様にしかならないと思っているので、何も口出さないで見守るつもりです。


母の人生ですからね。



今のネイル。

クリスマス仕様です飛び出すハート