こんばんは☆
息子の高校の提出書類の中に
《 高校生活を迎えるにあたって》
っていう課題があってね、その課題の内容が幼少期~今までの生い立ち800字とこれからの高校生活への抱負800字をまとめて提出しなきゃ無いみたいで、これからの高校生活への抱負は問題無いんだけど、幼少期~今までの生い立ちっていうのが我が家にとっては、問題大有りで悩んでました。
息子の生い立ちは、普通では無かったから、なんて書いたらいいか私が息子の立場ならわからない。
てか、家庭によっていろんな事情があると思うから、高校は何のためにそんな事を書かせるんだろう?と思う。
少し配慮に欠けてる気がする。
私だって本当は普通に育てたかった。
何だか辛いです。
父に相談したら、高校に課題を変更出来ないかって問い合わせてみたら?って言われたんだけど、それもどうなのかな?と思って悩んでます。
もう、高校生なんだし自分自身と向き合わせるべきなのかな?
でも、息子の気持ちを考えるとね。
私が甘過ぎるのかな?
あぁー悩む。