5回目採卵周期(D7)

誘発4日目。

自己注射、HMG150単位。


ちょっと慣れてくると・・手順をひとつ忘れちゃったりとか、ボロが出るぅぅ汗

私、医療関係で働くの絶対ダメだと思う汗


昨日あたりから、そろそろお腹が張ってきてる感じがあります。

タマゴちゃんいっぱい育ってるかなぁ~ハート②
って、いつもぬか喜びに終わるんだけどね。。

現実はそんなに甘くない。

思ったほどタマゴちゃんは多くない。


でも、今回は、できることなら凍結の方向でやりたいと思ってます。

今周期戻しじゃなくて、全凍結して別周期に戻す。


ホルモン剤で自分の身体に負担かけないため。

あとは、今まで4回もダメだったから、違うことを試したいというのもあります。


もちろん、細胞の治療だから、凍結できるかどうかがまず超難関だし、できたとしても解凍する時のリスクも高いのは承知。


受精状況が悪ければもちろん、今周期に戻すし。

そもそも戻せる受精卵ができるかどうかも確実じゃない。


高いハードルがたくさんあるんだなぁ。


でも、そのハードルひとつひとつを越えるとき、出産に一歩ずつ近づいていってるのだと信じたい。


でもでも、希望としては、やっぱり自然周期戻しを一度やってみたい。


もし、それが叶うとしたら、戻すのは来年の春以降。

しばらく日本に帰国しないつもりです。

いつ終わるかわからない海外生活を謳歌したくなったから。

もちろん早く子供ほしいって気持ちも無くはないけど、焦ったところで、出産への近道になるわけじゃない、と最近思います。


人の気持ちってホント変わるものだね~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ☆にほんブログ村 男性不妊カテへ☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ☆にほんブログ村 赤ちゃん待ちカテへ☆
そろそろ報われたいぞ。