本日、リセットぉ。赤いヤツがついさっきから顔を出しました。

結果、周期38日・・長い。乱れてるよぅ>□<


3日前から、久々に3日連続で基礎体温を測ってたのでプチソフィア

36.70→36.58→36.18・・って着々と3日間で下がったの見てた。

だから「今日くるんだろな」って思ってた。

最近は、測ってなかったから、全くもって予測不能でしたあちゃー

やっぱちゃんと測らんとダメよねぇ~。

いつ頃来るかわからんのも、落ち着かないからさ。


でも、0.00001%くらい、妊娠を期待しちゃってたので、

ほんのちょびっと残念。

奇跡なんてそう簡単に起こるもんじゃないさね。

誰か私に「バカもん」って言ってやってくださいましお願い



今日は、まぁまぁ仕事に集中できた1日でしたためいき

昨日のブルーな私にコメントくださった皆さんのおかげですキラキラ

ありがとぅ好


リセットと共に心も落ち着いたのもある?

やっぱ昨日のイライラはPMSだったんかねぇ。

あんまり今まで気にしたことなかったんだけど、体の変化はてなマーク



とここでタイトルのお話。


おととい、もつ鍋を一緒に食べに行った友達の1人から、

こんなことを言われまして。

「実は、私の知り合いで、たぶんあこぴと同じような状況の人がいて、

あこぴの話をしたら、『是非お話ししたい』って言ってるんだけどさー。」

って。


私、彼女に「無精子症」とまでハッキリとは言ってないのよね。

でも、言わなくても何となくわかってるのかもしれないけど、

とにかく彼女の知り合いに、そういう人がいるという。

「顕微授精してるみたい」って言うので、

もしかしたら無精子かもしれないし無精子じゃないかもしれないし?

そんなことをいろいろ想像した。


でも、先方が「是非私と話したい」なんておっしゃってくださるなら。

やっぱ私も、身近に仲間ができたら、

もしかして今後心強いんじゃないかはてなマーク

とか思ったりしたもので。

「私もその方とお話ししてみたいな」ってお返事しました。


で、その方からミクシィのメッセージが昨日届きました。

彼女のとこも、やっぱり無精子症でした泣

木場のクリニックでTESEをし、細胞だけ見つかって、

2回ICSIにチャレンジするも、受精はしたけど着床はできなかったそうですほろり


それで、細胞もなくなっちゃったので、今は何もしてない状態。

彼女のほうは、北九州も視野に入れてもう一度TESEにチャレンジしたい、

という気持ちがあるようですが、

旦那さまは、お仕事が忙しいのもあって、あんまり気が乗らないようです。


そんな感じの話を、ミクシィのメッセージでやりとりしました。

不妊治療歴でいったら、ウチよりずーっと先輩。


嬉しい半面、悲しいような気持ちもある。

自分と同じ境遇の人に、身近なところで出会えた、ということは

嬉しいような気がする。(でも「嬉しい」なんて言うのも不謹慎な気もしたり)

でも私と同じように辛い思いしてる人がこんなに近くにいるなんて。

そう思うと、なんだか複雑なんだよねなきがお


でももちろん、出会えたことは良いこと!!

2人を引き合わせてくれた友達には感謝の気持ちでイッパイだし、

もしかしてこれから先、彼女とは、すごく分かり合える、深い関係になれるかも。

私と話をしたい、と言ってくれた彼女に対しても感謝の気持ちがすごくある。


だって、まだまだこれからスタートの私と、

お付き合いしたいって言ってくれたんだもん。

それって、すごく勇気のいることだよね。


「もしかしたら、会ったこともない相手にこんなブルーな共通点で近づいて、不快に思われるかもしれない」

彼女そう思っていたようです。

それでも、私とコンタクトを取ろうとしてくれた。

とっても勇気をもらった気がしましたらぶ②


まだまだ、お互いの自己紹介くらいの段階だけど、

もしこれから、お互いが、2人の間でだけしか話せないことを話せるような

かけがえのない存在になれたら、、

これって、すっごく素晴らしい出会いになるよねキラキラ


彼女夫婦にも、どうにかもう1回チャンスができたらいいなぁ。



さてさて、明日から実家おうちにお泊り。

私が実家から帰ってくる日曜には、だんなちゃんが出張から帰ってくる。

考えたらもうすぐじゃーんwハート☆


今日、だんなちゃんに

「あんたの顔忘れてしまうわヾ(`д´#)ノ゙」ってメールしちゃったラブメール

「おもしろい顔なのにはてなマークって返事ラブメール

私、いつもだんなちゃんに向かって

「なんであんたの顔ってそんなにおもろいねーんはてなマーク

って言ってるのね。

だって、おもしろい顔だからcandy☆

だんなちゃんには、

「なんであんたはそんなに目ぇタレてんねーんはてなマーク

と言われる・・・

確かにタレ目なんだけどね、そんなにじゃないと私思うんだけどな。


あ、すみまちぇん。。

さみしくってだんなちゃんのことばっかり考え始めちゃったわ困った顔



にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ   ランキングバナー緑   にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

アップ励みになってますっ!どれでもポチっとお願いします☆