だんなちゃんがもうすぐ実家から帰ってくる(無精子症を両親に打ち明けて)んですが、

なんだかソワソワ落ち着かないので昨日のできごとを書いちゃいます。


とはいえ一番気になってることは・・・

「うまく言えたのかなぁ~はてなマーク

こっちは後でゆっくり報告します!



昨日、会社のオヤジ衆と8人くらいで飲みに行ったのですが・・・

(あんまり気が乗らなくて断りたかったんだけど、断る理由が見つからずに

ついて行ってしまったのです汗

小さい子持ちの人と一緒の空間で過ごすのがホントはでした)


歳は40そこそこ(たぶん)で、結婚して長いのに子なしの人がいて、

モルモットとかハムスターとかを飼ってたっていう話をしたんですよ~。


その話の最中にね、別の独身30代男(←私の先輩である)が、

「そんな小動物とか飼ったりしてないで、

さっさとガキでも作ればいいじゃないですか~

と、言ったのです。


まぁ周りはオッサン+1人若者♂だったんで、

誰も気に留めずにサラッと受け流されたんだけど。


私、ドン引き・・・・


そういうこと、言うか!?

何か事情があるのかもしれない、とか思わないか!?


ま、そーいうこと冗談で言っちゃう人は確かにほかにもいますが。


自分に言われたことじゃないのに、なんだかとっても気分が悪くなりました。


ま、独身男にそんなこと気遣えってほうがムリかもしれないけどね。

でも、それを差っ引いてもコレは無神経の部類に入ると思うわプンプン


その人と、仕事上ではそこそこ仲良くやってるけど、

たびたび無神経なコト言われるので、だんだんガマンできなくなってきてます。


TESEに行く時には仕事を数日休むから、その時までには

多少なりとも事情を話さなきゃならない


なんだか、いろいろ傷ついたり悩んだりするのがめんどくさくなってきて、

「もう話しちゃおうかな~はてなマークって思い始めました。


飲み会に行かなきゃよかったんだけどね。

でも、オヤジ衆が集まる飲み会って、仕事上で有益な話が聞けたりするから

マイナスばっかりじゃないとか思ったりしてね。


けどやっぱり多人数が集まる場所って今は避けたい気分だなぁ。

不妊症のストレス軽減策として、

「自分が傷つくことを言われるかもしれない人とは、できるだけ接触しないビックリマーク

って書いてあったんだよね。


やっぱりその通りだなぁ。


でもそんなことばっかりしてたら、どんどん引きこもりみたいになっちゃうし・・。


なんだか葛藤ですほろり



にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ同じ悩みを抱えてる人がたくさんです