ある人に、男性不妊であることを告白しました。


40過ぎの彼女は、子供欲しかったんだけどできなくて、もう諦めた、と言って明るく生きてる人

私とは歳が15歳も離れてるのに、さらにだんな様はもっと歳が上なのに、

ご夫婦に仲良くしてもらってました。

ウチのだんなちゃんも含めて4人で、ゴハン食べにいったこともあります。


出会いはフィットネスクラブだったんです~走る人

私、ずっと行ってなくて、億劫になってたので辞めちゃったのです汗意気地なし・・・


40過ぎといいましたが、全然40代に見えなくて、肌はピカピカで、すっごい美人キラキラ

間違いなく30代に見えるんです。

私の憧れの人キラキラ

歳が離れてるのもあって、すごくかわいがってくれて、

ちょっと何かあるとすごく心配してくれて、お母さんみたいなんです好


彼女、誰から見てもすっごく子供好き

甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんがいるんだけど、しょっちゅう家に泊めて、

一緒に海水浴行ったり、お祭り行ったり、かわいがってるんです。


そういうの見てて、きっと子供すっごくほしかっただろうなーと思って、

私の方がちょっとせつなくなっちゃうんだけど、でも当の本人は、ホントにすっぱり諦めてて、

「これからの人生どうやって楽しく生きようかしら~はてなマーク

って感じで、まぁ今も十分楽しそうだけど、ホント生き生きしてますきらきら!!


同じく子なし夫婦が集まって、よく遊んだりもしてるみたい。


その彼女に、今日、男性不妊であることを打ち明けました。

無精子症・・とまでは言ってないけどね。


前から、ベビ待ちしてるけどできない、って話はしてたので、

私からしばらく音信がなかったから、そのことで何かあったのかな~って思ってたそうです。


スヌーピーだんなちゃんから離婚してもいいって言われたこと。

スヌーピー子供のいる人生だけが幸せとは限らないけど、

できるだけのことはやってみて、それでもダメだったら諦める。

スヌーピー一番ツライのはだんなちゃんだから、私がへこたれてちゃいけない。


そんなことを私が言ったら、


「私の仲間でも、だんなさんから離婚を持ち出された人いるよ。

でもやっぱりだんなさんのこと愛してるから、もちろん離婚しなかったよ。


あこぴがだんなさんに対する思いやりの心をもっているなら大丈夫ビックリマーク


人には話しにくいことだから、グチ言いたくなったらいつでも聞くからね。

私を見てたら、子供いなくても幸せなんだ~って元気が出るからおんぷ


って。なんとも心強いお言葉


会社でメールしてたんだけど、思わず涙ぐんでウルウルしちゃったうるうる


彼女と出会えてよかった~って思いました。


万が一、子供なし人生になっちゃったとしても

彼女みたいに力強く生きればいいんだ、と思ったら、

これから先の困難も、少しはラクに越せるのかもしれないと。


もしかしたら、もう子供を諦めた彼女から見たら、わずかとはいえ、

私はまだ可能性が残っているんだから、羨ましい存在かもしれないのです。


そういう人に、自分のグチを言ってしまうのは、少しずるいのかなぁはてなマーク

正直、そんな風に考えてしまったりもするんですが。

考えすぎかなぁ?


でも、これからも、彼女から元気とパワーをもらえたらいいなぁって思いますwハート☆



にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ 前向きに生きようキラキラポチっと応援お願いしますキラキラ