私にとっては、ホントに嫌~な時期がとうとうやってきました・・・ほろり


にっくき花粉!!

ヤツが私を苦しめるんです悔し泣き


思えば花粉症との付き合いは、もう17年にもなる。


ワタシ、周りに誰もいない頃に花粉症を発症し(小学生の頃です)

以来、誰にも負けない花粉症の持ち主。

いや、唯一負けると思うのは、自分の母親ですけど。

「花粉症」というコトバ自体存在しない頃から、すでに花粉症だったんだそうです↓↓



そんな私についたアダ名は、「高性能花粉探知機」ジャジャーン


医者で処方された薬を飲もうと、ヨーグルトを食べようと、

甜茶を飲もうと、シソを食べようと、、

何をやっても症状が軽減されたっていう実感をもったことはありません涙


ってわけで、全部やめましたさあちゃー


やっぱり、物理的に花粉をシャットアウトするのが一番効きます。


つまり、

・外出時は必ずマスク

・それ以前に、できるだけ外出しない(=ヒッキー)


私の春は、そうなります。


しかーし。

私の趣味は、テニス部活である。。

花粉の飛ぶ中、数時間に渡って、白球を追いかけまわす。。


先週までは、マスクで予防してたおかげか、目立った症状はまだ出ていなかった。


それが、昨日、テニスに行ったんですね。

晴れて気温も上がって、春も近い?という気候。おまけに強風風


マスクをちょっとはずすと、「あ、なんかムズムズする・・はくしょんくしゃみ

まぁそれでも昼間はどうにか耐えていたのですが・・・


昨夜、家に帰ってから、、

「はくしょん、はくしょん、はくしょん、はくしょん、はくしょん、はくしょん、はくしょん・・・」


イメージ的には、しゃっくり

しゃっくりみたいに、微妙な間隔を開けて(5秒置きくらい)、くしゃみを連発。

しかもそれが断続的に続く。

まさに発作ですショック

目は痒いし、鼻の奥は不快なムズムズだし、鼻かみすぎてヒリヒリするしえー


一夜明けた今日も、その症状は止まりません。今日は外に出ていなくとも。


とうとう本格的に始まってしまったらしいーーほろり

これから2ヶ月は花粉との闘いです・・・


数年前に出会った、唯一のお助けグッズは、点鼻薬

これだけは、とっても効きます!!

コレ使ったら、しばらくは鼻水&くしゃみがウソみたいにぴたっと止まります。

「マレイン酸クロルフェニラミン」という成分が、いいみたいです。

私はこれからの時期、数時間おきに使います。


ただし、発作くらいひどくなっちゃうと、これすら効かないけどね~ガクリ

そうなったら、あとは寝るしかナイzzz

いつものぐうたらに、拍車をかけたぐうたらになりますっcandy☆

仕方ないよね、今や国民病。

いい加減、政府は対策に乗り出してくれないものか!?



にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ 今日の話題は違うケド、応援よろしくですっ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ この中にも花粉症患者がきっと・・