なんかグテやニュジのこと考えてたら「若者たち」が流れてきえない。から載せときます







直太朗バージョンで

https://youtu.be/BkQWCckNDcE







君の行く道は 果てしなく遠い

だのになぜ 歯をくいしばり

君は行くのか

そんなにしてまで


君のあの人は 今はもういない

なのになぜ なにを探して

君は行くのか

あてもないのに



君の行く道は 希望へと続く

空にまた 陽がのぼるとき

若者はまた

歩きはじめる




むかーし、通ってた小学校の、登校時間に毎日これかかってました。

この歌のテンポに合わせて歩いてたな


この歌詞が好きです。

若さゆえの勢いとか失敗おそれない行動

もう自分には発動しない衝動


理解しずらいことへのとまどい。


でもとめない

否定しない

上からの意見もしない。そんな1.2番


そして最後には、ただ送り出す

あなたたちの歩く道は希望に続く、って信じる


好き!

誰が書いたのこれ






わたしも若者たちを遠くから見守りたいな


まぶしいな

すてきだな


みんなかわいい。

応援したいよ