わたしは興味があちこちにありまして
BTSファンでは異色かもしれません。

今日のは
一部のマニアな人に捧ぐ。。。

純粋なテテペンさん一回やすんでてね!





声優の古谷徹がニュースになってた。
不倫とな。。
70過ぎてますが

昔は古谷徹といえば、あらゆるアニメの主人公役やってる人でした。

私の中ではガンダムのアムロレイ。

今回の記事みてわたしがコーフンしたのはここ



ガンダム内にふたり妻が。


なかなかの組み合わせ!


ミハルって、ガンダムがただの戦いアニメじゃないって幼心に思った象徴のような人。


小さな兄弟を養うため、スパイになって連邦軍に忍び込み、そこで偶然出会ったカイと仲良くなります。

スパイと知りながらもだんだん心を近づけるふたり。カイと一緒に戦闘機にのりこんで、無邪気にミサイルうったりして

敵との闘いには勝ったのに、ミハルの姿はそこにはない。

ミサイルの爆風で飛ばされていたのです…😭


この話のすごいと思ったのは、二人のエピソードを誰も知らないこと。

ミハルって少女が人知れず死んだことも、カイがなんで泣いてるかも、仲間たちは知らない。


戦争って、争いってかなしいなと小2でさとったわたし

傷つくのは巻き込まれた人たちだね






ところで

アムロといえばなかなか鬱屈した主人公

名台詞はこれ




こんなTシャツでてる



アムロを痛快にビンタしてるブライトさん、18歳だからね?大人。。

これはもう、ナムジュンですよね!


ちょっとバンタンにあてはめてみた



厨二なアムロはグクにお願いしたい。

テテは対をなすシャア&セイラ兄妹♡♡

ホビは自信ある。絶対ミライさん

ちょい素直じゃないカイはユンギ

あったか癒しジミン


ガルマはヒョンシクでも



ガンダム好きな人どうですか??

えーんちゃうの?



ただジンくんがわからんくて。。

おいしいキャラぜんぶにしときました

わたしだったら演じたい3人(役者気取り)


でもやっぱり、ミハルがいちばん心に残ってるなあ