5月1日はスズランの日。
フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人にスズランを贈る習慣があり、もらった人には幸運が訪れると言われます。


昔作った(売れ残った)小さな花のブローチがあったな。。と出してきて

すずらんの襟のワンピースにあわせた。

寒くてカーディガン着てたから誰も気づかなかったけど






フランス語でスズランは「ミュゲ(muguet)」っていうんだって。
英語では「Lily of the valley」
響きがすきです

風がふきぬける清浄な谷に、ひっそり
でもしっかりと根をはる
白い花が目に浮かぶな

わたしにとってはそれはテテで

そんな姿に憧れる
そんな花みたいな人生がいいな


花をみつけたら髪にさしちゃうテテ

なんて幸せな花だろ

わたしが花ならテテの髪にさされたい

短い運命でもいい






最近ではIUとのMVでも^_^


何年経ってもかわらない♡


また野の花をみつけて

うきうきと髪にさす

テテに会いたいな






急なポエム調失礼しました

いろいろ巡らせて書いては消し。。

結果、ポエムに