このような文章ではじまる長いインタビュー記事。彼女が何を考え何と戦っているか、理解するヒントがあります



Vに関する記述を引用させてもらいました



Vのソロアルバムに取り組むとは思ってもみなかった。彼は私に助けを求め、とても人気があるので、プレッシャーの少ない新しいことに挑戦する良い機会だと思いました。

タイトル曲[スローダンスと呼ばれるレイオーバーには、インストゥルメンタルアウトロがあります]はほぼ1分の長さです。それは全く商業的ではありません。それは芸術的な実験です。そして、彼は本当に人気があるので、それは私が行える試みでした。


一部のBTSファンは、あるメンバーのアルバムが他のメンバーのアルバムよりもどれだけうまく機能するかを比較したいと考えています。BTSは10年前から存在しているグループです。彼らは基本的に義務を果たした。だから、統計にあまり集中しなくなり、彼らの音楽を楽しむ時が来たと思います。


私がVのためにプロデュースしていたときの私の考え方は、彼が本当に楽しむことができる音楽をやるのを手伝うことでした。商業的には、私がそのアルバムに取り組む理由はありませんでした。それは1回限りのことでした。継続的に一緒に働くつもりはありませんでした。そして、私はニュージーンズで十分に忙しかった。だから、そのプロジェクトに時間を流すのは少し危険だったかもしれません。しかし、彼の意図は本当に純粋だった。私は彼に素敵な思い出を作るか、多分彼に贈り物をしたかった。NewJeansとは異なり、彼は数字や物事に執着する必要はありません。




赤字のとこね

BTSはもう、アルバムの枚数をがむしゃらに競ったりしないで、すきなことを追求していい次元にいるんだよ。

でもそれを実際に実行するのは、どれだけの強い想いが必要か。。

というよりは、大切なのはひとつのこと。

ただ純粋であるってことのみかもしれないな




テヒョンとの「レイオーバー」は、売ろうとすることに力を注がないで、ただ美しいものを作ることができた本当に純粋な稀有な出来事だったんだな。


私たちは、その真っ只中にいる時から感じていたよね。今奇跡を見せてもらってるって✨


だからたとえこの先二人がどんな道を進もうとも、二人が成し遂げた理想と、それを体験できたことを感謝したいなと思います


わたし、テヒョンを好きになったことがうれしいです。




全文です