過去のバンタンへの気持ちを書いたブログをいくつか再掲しました。
まだもうちょっと載せたいのあるけど。

読んでくれた誰かの心を癒したり、テテペンでよかったなって思ったりとか。。素敵なことです。自分の心も幸せになります。


でもそれだけではアンチをなくすことはできない。優しく叫ぶだけでは声は届かなかったし、なにか変えることは、いろいろやってみたけど出来なかったよ。


強く毅然とアンチと戦う人がでてきて変わったよね。

強くいうことでしか変わらないこともあるんだよ

以前私がちゃんと声をあげようと思った時人を介して対アンチの方に相談したけど、シパ寄りの立場だと表立ってしない方がいいと言われました。

それでも私は書いた。
その頃には自分なりにわきまえて記事を書くようになっていたから、アンチから攻撃されても何もひるむことないと思って(たらシパから攻撃されたけどな)
その時は、シパ争いにされないようにテテの誹謗中傷名誉毀損だけに声を上げました

でも対アンチの方達には迷惑かなと交わらないようにひとりでやってました。

シパ(違うって言っても分類される)の立場でアンチと戦うって大変なんだよ。




アンチと戦う人たちの言動には、表に見えるものだけじゃなくて裏に意味があったりするけど、それが理解できない人もいる。

うわさ話を利用して印象操作するような悪意がこめられた「下げ」と、
意図はなくともアンチに利用されるおそれがあるメンバーの言動はできるだけやめてほしいと言うこと

は違うよね。
  

それとは別に個人的はなしだと

すんませんサンボの兄ィ、、、

いっつも言ってもらっちゃって



なんで下等アンチと平等に扱われるんだ

いや平等ですらない。

テテペンは特別品行方正を求められると感じる。



こちらは非武装で平和だとして、ある日一方的に攻めてこられたら反撃も防御もせず、国渡す?

家族が連れさられても同じこと言える?


それとも平和の犠牲になるなら喜んで反対の頬もさしだすのかな?そこまでの思想の人には何もいえません。



ただ私はいやなんです…






厳しい強い言葉を言う人達のうらにめちゃめちゃあったかい体温と愛を感じとってる。

人それぞれだよね!わたしの場合はね
そんな人もいます


人の痛みを自分のことみたいに感じてしまい、声をあげずにはいられなかったテテペンさん達。
優しくて繊細なのわかります。
行間から伝わってます。

アメブロはいろんな人がいていろんな方向に心が折られる。そんな人のために自分の心すりへらすことはない。


わたしは変わらずここにいるように
それだけはなんとかがんばってみようと思う