8月。ギガ復活!!

つらくながい1週間だった最安プランブロガー。


子どもたちと鶴橋のコリアンタウン行ったのは人生2回目で、初めての訪問は友達とでした。


まわりにテテペンがいなくてさみしいなって思いながら、インスタでテテ愛を語っていたら、なつかしい友達がテテペンって名乗りでてくれた♡

大好きだったけど引っ越しちゃった息子の同級生のママ。

鶴橋で感動の再会✨




このスープ?味なかったの😭韓国料理って出汁ないのかしら??正解の味がわからないけど。


カフェでお茶しよって適当に歩いてもカフェがなくて、時間もないしパフェ屋さんに入ったら、必ずパフェ頼まないといけなかった。私はコーヒーが飲みたかった😭唯一さっぱりしてそうなミックスジュースパフェも売り切れで、覚悟きめてチョコパフェ頼む。

めっちゃでかい😂

半分食べてギブアップ。大食いの友達が残り全部食べてくれた😂😂さすが。


友達が使ってたタタのでかい携帯ホルダー、勢いで私も買ってしまった。でもこれ、普通の生活しながら使える?私にはムリ😭

で、いまだに使えてない。。 



この日かったやつ。のせてもいいのかな、あかんのか?



このママに、グテのことどう思うか聞いてみようか。。て思ったけどギリギリで思いとどまった。純粋にテテだけをみてる感じで、同じテテペンでも全然ちがったよ。

YouTubeみたら動画とかすぐグテのでてきちゃうやん、あれスルーするんかな??





みんなポチりそうになった韓国語の本

CDもついてるよ。





基本母音

アヤ・オヨ・オヨ・ウユ・ウイ

を呪文のようにつぶやいてるけど頭に入ってこないの。。中2の長男は「そーゆーことか」と言ってなんか法則をつかんだらしい。


よみがなふってみるも、何回も書き直しあってるかもわからない


固まった脳が、違う言語を受け入れられなくて頭痛やあくびで全力で拒否してくるねん。




グテちゃんのヒソヒソ話を聞き取れるその日を夢みて!アヤ・オヨ・ウユ!!!