Webライティングの話。

育休中から続けてるWebライティングの副業。
もう1年半続けてることになります🙄

仕事復帰しても続けてたのは単に収入を増やしたかったのもありますが、収入源をいくつか持っていたかったから。



約2時間で1記事納品、3000文字。
文字単価は1円。


一瞬見た感じ「安いっっ!!」って思うでしょ?でもよく考えてみて。


3000文字×1円をひと月に10記事納品するじゃない?
すると月3万は稼げるのです。


これをコツコツ続けていく
すると記事を書くスピードが上がる
スピードが上がると月に納品する記事数が増える
報酬が前の月より増える


働きながら家でも働くのしんどい時あるけど慣れるよ。

コロナのおかげで会社だけで生活費を稼ぐにリスクに気付いただけの話😌