今日は、病院に行ってきたぞ!!
待ってる時も友達の看護師さんや受付の人が
ブーちゃん、ブーちゃんって
ナデナデしてくれたんだルンルン


体重4.0キロ
風邪気味でクシャミ連発の為
注射💉をしてもらいました💦
何がきっかけで発作が悪化するか
分からないので…おねがい


退院後飲んでいた薬は2種類💊

もともと、ガツガツ急いで食べて
吐き戻す事が多い為
消化吸収の良いドライフードでしたが、
薬を混ぜる為、ウェット缶を購入
入院中はこれで食べていたので
同じように与えました。

薬は2種類💊
青の抗てんかん薬は即効性があるタイプ
(1日3回)
白の抗てんかん薬は血中濃度を一定に
保つため、効き目は緩やかですが、
今後の要となる薬で一生飲み続けるもの
(1日2回)

色々ドライフードやおやつなどを
混ぜても食べが悪い…

薬のウェットフードを食べるまで
他のごはんはあげないようにしても
食べず…

風邪の抗生物質は苦味があり食べない猫
は多いようですが、
この薬はそこまで不味くはなく
シロップにしてあっても、猫は甘味は
感じないので大丈夫かと…

お腹が空けば食べるに違いないと
待てど待てども…食べず。

薬入りのフードを
8割食べてよく食べた方でしたえーん

腹は減ってるが
ごはんがいつも腐ってる
あれはいただけんな…ニヤリ

それを踏まえて
本日薬が1種類変わりました爆笑
ダウンダウンダウンダウンダウン
1日3回の青の薬はそのまま
1日2回の抗てんかん薬がピンク色に
変わりました^_^
匂いを嗅ぐとメープルシロップの
匂いがしますドキドキドキドキドキドキ

ラブ見た目もカラフルになりましたラブ

日替わりでちゅーるや
手持ちの市販のウェットフードに
薬を混ぜたりして
日替わり作戦を決行しようと
思います。

てんかん自体は落ち着いています。
が、薬が体内に入らなければ発作は
出るので焦りもありますが
頑張らないとね、ブーちゃんラブ

家に帰れば
快便になったぞ!!

あずきは、この週末にお風呂に
ドボン💦(人生3回目笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちゃまめは、週中に家の裏へ
ミニ脱走したりと
普段起こらない事が起きて
落ち着きのない我が家です爆笑



でも、元気なので何よりです^_^


2020.1.26
あこ