ブーは只今入院中だ!!

2020.1.15夜、ブーちゃん入院しました^_^
14日の夜中から7回にわたり
てんかん発作を起こし、
寝るに寝られなかったブーちゃん。

発作が頻発している事、
発作後ボヤ〜っとしている事、
脳圧を下げたり、抗てんかん薬への切り替え
様々自宅で管理しやすい状態まで
治療及びコントロールする為の入院です。

上の写真の時には点滴用のカテーテルを
静脈に留置してもらった所です。

脳疾患が潜んでいる可能性が高いですが、
今のブーちゃんの状態では
全身麻酔やMRIの検査は不可能なので
何としても頑張って持ち直して欲しいです。

今のところ予後や退院目安は未定です。


主人のいない部屋は寂しいですねアセアセ

ブーちゃんの発作を目の当たりにし
シャーシャーガーンピリピリモードだった
あずきも何度も何度もケージを
確認していましたおねがい

ニコ家の中も静かですニコ


毎日ブーちゃんに面会に行き
その都度治療や今度について
先生とお話します。

自宅であれば、ブーちゃんのストレスは
最小限でしょうが、飲み薬と発作時に坐薬を
入れることしか出来ません。
発作が強いと、1人が毛布で包んでおさえ
もう1人が坐薬を入れる事をしました。
2人がかりで、今人間がへばってしまっては
いけません炎
まだ闘病は始まったばかり…
これからですグー
今は粗相をした大量の洗濯物を洗濯機が
洗ってくれています笑い泣き



本日だけでも治療費が数万円でした。
医療保険に入っていてホントに良かったあしあと
如何なる時もいくらでも支払う覚悟は
あるけれど、ホッとします照れ


前記事へのコメント📝
ゆっくりお返事します。
先に状況報告しました❤️


2020.1.15
あこ